So-net無料ブログ作成
検索選択

宮島散策

 先日、東京から来た友人を宮島に案内した。厳島神社や大聖院に行き、帰りは、ちょっと小高いところにある、五重塔と千畳閣に行った。千畳閣の廊下から見下ろす、厳島神社も、また、格別だった。
 帰りは、友達がやっている「大根屋」というみやげ物屋で、もみじまんじゅうをいただき、すぐ隣にある店で食べられる、揚げもみじ饅頭を買って食べた。激ウマだった。
 宮島口に戻り、テレビでも何度も紹介されている、名物の「うえののあなご飯」を食べた。平日にもかかわらず、20分待ちだった。子供のころ、よく食べていたが、久しぶりに食べて、やっぱり美味しかったな。是非、宮島に行かれるときは、だいこん屋のもみじ饅頭、となりの揚げもみじ、うえののあなご飯、それからもう一つ、島の交番の向かいにある、焼き牡蠣が美味しかった。是非、行って見てください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。