So-net無料ブログ作成
検索選択

山口 湯田温泉 「西の雅 常盤」 女将劇場

 今日は、先日行った温泉宿の紹介。
 正月明けの1月6日に、近場の温泉ということで、山口 湯田温泉 「西の雅 常盤」というホテルに行った。だいたい、月に1回は、家族4人で温泉に出かけている。それぞれのホテルには、売り物や名物があるホテルもあるが、このホテルは、なんと、女将さんが名物。毎晩、行われる女将劇場が、このホテルの名物になっている。湯田温泉を盛り上げるため、一念発起した女将が、約2時間に渡るショーをパワフルに行う。
 おそらく50歳は過ぎているであろう女将さんのパワーはすごい。踊りあり、歌あり、マジックショーあり、太鼓あり、本当に、一人で何役もこなす。ショーの始まりから終わりまで、笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・・
 のっけから笑いすぎて、涙が止まらなかった。小林幸子張りとまではいかないが、電飾付きの着物で歌い、舞い、種仕掛けバレバレのマジックショー、見に来ていた人たちみんなが笑顔になって、パワーをもらっていた。あのパワーはいったいどこから出ているのだろうか。1年365日、毎日休みなく女将劇場はある。
 何より女将さんがいちばん楽しんでいる。そして、見に来ている人に楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいという気持ちが、バンバン伝わってくる。
 最後は、その女将さんの気持ちに感動して、涙が出てしまった。本当にパワーをもらった。元気になった。自分も、もっともっと周りの人に元気を与えられる存在になりたいなって、つくづく思った。
 この女将劇場、本当におすすめです。もちろん、温泉もとってもよかったですよ。綺麗で気持ちいい温泉でした。
 ホテルのホームページはこちら http://www.n-tokiwa.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。